« 第10回 6/16 (木) 木下 達夫さん | メイン | 第12回 6/28 (火) 山根節先生 »

第11回 6/23(木) 志村祥瑚さん

shimura_shogo.gif6/23 (木)は、マジックドクター、精神科医でマジシャン、志村祥瑚さんにご登壇いただきます。

志村さんは慶應義塾大学医学部卒業後、精神科医として活動しながら、ラスベガス世界大会優勝経験のあるマジシャンとしても活躍。さらにすごいことに、2つを融合、世界初の、マジックと精神医学を融合させたメンタルトレーニングを開発されるまでに。

これが国内外から高く評価され、2020東京五輪では新体操、カヌーのメンタルコーチを担当され、おおいに注目と話題を集めました。

オリンピックでの表彰台は叶わなかったものの、志村さんが指導された「新体操フェアリージャパン」は、2019年世界選手権では44年ぶりの総合銀メダル、史上初の金メダルに輝いています。現在、講演や研修の業務とあわせ、経営者・トップアスリート・芸能人のメンタルコーチを務め活躍されています。

そんな志村さんがめざすのは私たちの「マインドの解放」です。私たちの限界をつくっているのはほかでもない私たち自身。脳のはたらき。そこに、"マジックを用いたメンタルトレーニング"でアプローチします。皆さんご一緒にチャレンジしましょう!(湯川)

※本講演は、講演60分・質疑応答60分の構成です。
・志村祥瑚(しむら しょうご)
・精神科医・マジシャン
・演題「マジックと精神医学を融合した<脳の固定観念の外し方>」
プロフィールはこちら
公式ウェブサイトはこちら