« 第9回 6/10(金)稲見昌彦先生 | メイン | 第11回 6/23(木) 志村祥瑚さん »

第10回 6/16 (木) 木下 達夫さん

Kinoshita_Tatsuo.gif6/16(木)は、株式会社メルカリ 執行役員CHROの木下達夫さんにご登壇いただきます。

メルカリ。
いまやどなたもご存じでしょう。お使いの方も多くいらっしゃると思います。

しくみをつくり、市場を生み出しました。私たち消費者の行動とマインドを変えました。企業としては、スタートアップから着実にビジネスモデルを実現し、新しい価値を創造し、成長した企業です。さらにいまグローバルフィールドへと躍進しています。

メルカリから夕学五十講には、2019年に2回ご登壇をいただいています。そのテーマがまさにメルカリが生み出し、リードしたもの。
キャッシュレス社会とメルペイの戦略
C2C×デジタルが生み出す新しい経済圏

今回のテーマは組織と人事。ご登壇いただく木下さんは、P&Gジャパン人事部、日本GEにて、採用・HRBP担当、人事部長、事業部人事責任者などを歴任してこられた、人事と組織のプロフェッショナルでいらっしゃいます。

創業の志や企業文化を大切にしながら、変化を受け入れ、成長していく。規模やフェーズは多様なれど実は、私たち多くの企業が悩みとして直面し、ときに致命的な問題にもチャンスにもなっているテーマではないでしょうか。リードするメルカリと人事のプロフェッショナル木下さんに学び、ご一緒に考えましょう。(湯川)

・木下 達夫(きのした たつお)
・株式会社メルカリ 執行役員CHRO
・演題「グローバルテック企業を目指すメルカリの組織文化と人事の挑戦」
プロフィールはこちら