« 第25回 1/28(木) 金井壽宏さん&川上真史さん | メイン | 「動的平衡」という生き方 小黒一三さん&福岡伸一さん »

坂東三津五郎さんの講演が決まりました!!

かねて、サプライズ講演を予言しておりましたが、ようやく実現しました!!

歌舞伎役者の坂東三津五郎丈の講演が11/18(水)に決定いたしました。
実は、三津五郎さんには、早い時点で内諾はいただいていたのですが、明治座で行われる予定の舞台の関係で、いつお越しいただけるかの最終決定が決まらずにおりました。
今期は、すでに25講演でご案内済みですが、久しぶりに1回多く、26回となります。
全回予約の方は料金は変わりません。

三津五郎さんは、同年齢で仲の良い、中村勘三郎さんと並んで、いま一番脂が乗った歌舞伎役者と言えるのではないでしょうか。
古典作品はもちろんのこと、新歌舞伎や映画、テレビ、新劇まで、幅広いジャンルで大活躍をされています。個人的には、3年前の大河ドラマ「功名が辻」での明智光秀や、映画「武士の一分」でのキムタクの敵役など、渋めの役柄で見せる存在感が印象的です。

一方で、日本舞踊の一大流派・坂東流の家元としての責務も果たしており、伝統文化を担う継承者としての顔も持っています。

今回は、昨年出された『坂東三津五郎歌舞伎の愉しみ』という本を読んで、是非お話を伺いたいとお願いをしました。
一般の方に向けて講演される機会は滅多にないことですので、是非、お見逃しなく!!

お申込はこちらから
http://www.sekigaku.net/index.htm