« 第13回(12/5) 稲蔭正彦さん | メイン | 第15回(12/7) 八塩圭子さん »

第14回(12/6) チャールズレイクさん

第14回の講師は在日米国商工会議所会頭で、アフラック日本法人代表を務めるチャールズ・レイクさんです。レイクさんは幼少時に長らく日本に在住し、90年代には米国通商代表部(USTER)の特別補佐官として日米通商交渉の実務を担っていた方です。
日本と米国両方の文化・政治・経済に精通し、企業家でもあるレイクさんが、ようやく浮上したといわれる日本経済の実相をどう見ているのか。安倍新政権の外交政策をどう読んでいるのか、そしてアメリカの中間選挙やポストブッシュを巡る大統領選を通じて、良好といわれる日米関係はどう変わっていくのかを語っていただければと思います。

このエントリーのURI(リンク用タグ付き)

 

トラックバックURI

コメントをどうぞ!

・このエントリについて言及のない記事からのトラックバックは削除させていただくことがございますので、ご了承ください。