第14回 村林 裕さん
第14回(5/30)の講師は、慶應SFC教授でFC東京専務取締役の村林裕先生です。
村林先生は東京ガスの出身で、98年のFC東京の立ち上げに参画、常務、専務として地域協力、サポーター育成に手腕を発揮しれこらました。新聞も放送もプロスポーツも東京ではナショナルブランドの拠点にはなっても地域スポーツという点では難しい地域です。そんな中で、FC東京を観客動員数第三位にまで育て上げた実績は多くの評価を集めています。
昨春から、SFCの政策メディア研究科の教壇に立ち、「スポーツビジネス論」を教えていらっしゃいます。アルビレックス新潟の池田社長、四国アイランドリーグ代表の石毛さんに続く「地域とスポーツ」第三弾です。
